保育

保育

プチナーサリー柏の葉保育園

千葉県柏市若柴276-1

4月スタートも可/保育園の先生(正社員)

勤務時間帯:朝/昼/夕方・夜

応募する

電話での応募

042-571-4536

042-571-4536

こどもの森本部 求人担当

「自分の子どもを預けたい」そう思える保育園で働きませんか?

首都圏約200施設/保育事業のみで30年の安定経営/正社員比率8割/退職率1割未満/書類や装飾の簡略化/残業月5時間程度

【子どもと保護者様にしっかり寄り添える仕事】堅苦しい規則に捉われることなく、どうすれば保護者の方の手助けになるのか、ということを考え、実践することを大切にしています。子どもたちや保護者の方のために「もっとよくしたい」という思いをもてる方には、やりがいのある職場だと思います。

給与:

月給20万5,000円以上 四大卒 月給20万7,000円以上 経験手当有

アクセス:

柏の葉キャンパス駅 徒歩5分

※ピンの位置と実際の求人店舗の位置が異なる場合があります。応募、面接の際は事前に各店舗にご確認ください。

資格 保育士※試験合格者の方や、幼稚園・小学校教諭免許のみの方、実務未経験の方も歓迎します<WEB説明会あり>こどもの森の保育の考え方だけではなく、職場選びのポイントや、運営法人毎の特徴などもご紹介しております。(金曜・土曜の開催もあり)・参加人数は10~30名程度お気軽にご参加ください。
メリット 未経験OK、交通費支給、シフト制、駅チカ・駅ナカ
職員の退職率1割未満 「こどもの森」が大切にしていることのひとつが“職員の定着”です。人間関係のストレスを感じない、風通しの良い職場環境づくりにチカラを入れ、残業時間の削減や、書類作業、行事の衣装・パンフ作りなど職員の負荷となる作業も簡略化。有給消化も推進し、保育業界において高い職員定着率を実現しています。
首都圏に約200施設を運営 保育事業ひとすじ28年。現在、東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏に約200施設を運営。その中から園長や他の職員との適性や相性なども十分考慮し、配属先を決定します。職員数は約2800名。正社員比率は8割で、派遣社員はゼロ。研修制度にチカラを入れ園全体で職員をイチから育てていくという風土があります。
補助事業としての強み 運営施設は8割が認可保育園、2割が認証保育園と児童館・学童という構成です。コロナ渦においても安定収益を確保できる補助事業がメインであること、また実質無借金経営であることは、私たちの大きな強み。安定基盤のある企業であるということも、職員が安心して長く働ける理由のひとつです。
自分の子どもを入れたい 保育士の退職率が高い保育園、堅苦しい規則ばかりで融通の利かない保育園に、自分の子どもを預けたいと思いますか?働く職員が「自分の子ども入れたい」と思える保育園にすることが、私たちの目指す保育園のカタチです。働く職場を決める時、ぜひそんな観点で保育園を見ていただきたいと思います。
待遇 4週8休(原則土日祝休み。行事除く)※月1~2日程度土曜勤務有(平日振替休有)年間休日約120日 通勤手当:全額支給保険:健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険手当:通勤手当、住宅手当、社員寮・借り上げ社宅制度など(当社規定による)昇給:年1回賞与:年3回 2~6ヶ月分(全職員平均3ヶ月)研修:研修費全額法人負担、手遊び・読み聞かせ研修から海外研修まで充実の研修制度
その他待遇 退職金制度、育休・産休制度、有給休暇、特別休暇、保育所お預け優遇(社員割引有)東京ディズニーリゾート・スポーツクラブ・劇場優待、保養施設、社員旅行費補助有【仕事の効率化を推進しています】書類の簡略化や、行事のプログラム・衣装づくりなどの簡素化に取り組んでいます。保育士が保育に集中でき、仕事効率がよくなることで、残業時間も削減できます。※残業は月平均5時間程度です。
年収例 【正社員保育士】年収:約410万円/5年目…月給22万円+借り上げ社宅(対象者のみ)+賞与年3回【正社員主任】年収:約470万円/8年目…月給25万円+借り上げ社宅(対象者のみ)+賞与年3回
子ども第一主義 「こどもの森」は、子どもが駆け回りたくなることはもちろん、大人もワクワクするほどの空間づくりにこだわっています。私たちの運営理念のひとつが、“子ども第一主義”。自立心・自主性を考えた“環境の保育”、散歩(歩いたり、走ったりすること)や自由に遊ぶことを重視した“遊びの保育”、むやみに声をかけず、あえて状況を見る“見守る保育”を心がけています。
退職理由1位は 保育業界の年間の退職率は2.5~3割といわれています。首都圏では1施設で年間3~4名が退職している計算に。子どもが好きで、子どもの成長に寄り添える仕事がしたいという熱い思いで保育業界に入ったのに、挫折して退職してしまう人、意外と多いんです。退職理由で一番多いといわれているのが、「人間関係」。「こどもの森」では、特に園長との意思疎通を重視して、声掛けなどを積極的に行うことで、保育士が孤立するような状況を作りません。
求める人材 20代 30代 40代 50代 60代 女性活躍中、シフト、夜勤なし、中高年、ミドル、働くパパママ、ブランクOK、第二新卒歓迎、中途積極採用中、経験不問、2021年度入社年齢不問※幼稚園教諭免許、小学校教諭免許のみの方も大歓迎!保育園勤務未経験の方・国家資格で取得をされた方でもお気軽にご相談下さい。
選考フロー 面接1回 実技試験なし!※WEBでの面接も可↓内定※面接時持参/履歴書、保育士資格証の写し※園見学・説明会も随時承っております。HP http://kodomonomori.co.jp/

さらに詳しい求人内容を見る

応募する

電話での応募

042-571-4536

042-571-4536

こどもの森本部 求人担当

この事業者や店舗では、他に以下の求人情報を公開しています。